トレンドキャッチ

TREND CATCH

最先端のAI予測システムや


トレンドを掴む専門集団が活躍。

テクノロジーの進歩も、ヒトの感覚・直感力も信じて。
未来のヒット商品の種が、常に数千個ストックがある状態を構築。

KIYOKO AIインサイトスコープ
「KIYOKO」を独自開発

ヒット商品を生み出すための新たなツールとして、最先端AIシステム「インサイトスコープ”KIYOKO(キヨコ)”」を独自開発。世界239ヵ国のニュースサイトや口コミサイト、SNSといった約2,000万件を超えるあらゆる媒体から収集したビッグデータを解析し、消費者の潜在的ニーズをよみとります。

HUNTINGトレンドハンティングチーム

海外居住経験者、特定の分野に精通する者など、
世界中のあらゆる情報をキャッチアップすることに長けているメンバーを社内で選出したチームです。
”新しいトレンドの種になる”、”二つのトレンドを重ねると新しいものが生まれる”といった、人間の目でフィルタをかけるからこそできる、プロダクトの種を社内に発信。そこから自社の商品開発へとつなげます。

IDEA全社員による
アイデア起案制度

新ブランドや新商品の種となる”原石”を全社員が毎月提案。
年間3,000個以上のアイデアが集まります。
さらに、自信のある”原石”は、誰でもいつでも社内プレゼンを行いプロジェクト化することが可能。
社歴、部署、役職にとらわれず、商品企画のチャンスは全社員にあります。