独自のコンセプトを生み出し、クリエイティブデザインと開発力によりブランド体験価値を最大化させる。

01

トレンドを捉えた半歩先のコンセプト設計

まず社員全員が世界中のトレンドをキャッチし、年間で約1万個程度のコンセプトアイデアを収集します。
次に専門の分析チームにより消費者の需要を明らかにする調査を実施し、アイデアを数個程度まで絞り込みます。

そして最後は「お客様の悩みや社会課題解決につながるか?」、「トレンドに対して1歩先ではなく、半歩先の提案であるか?」などといったI-ne文化に基づく判断軸でコンセプトを絞り込みます。

IDEA

年間10,000個
を超える
社員
のアイデア

GATE 1

SCIENCE

新規性×
マス需要
調査

GATE 2

ART

I-ne文化に
基づく
意思決定

半歩先の
コンセプト

コンセプト例

  • ボタニカル

  • 夜間美容

02

ファブレスを活かしたハイパフォーマンスな商品開発

I-neは自社工場は持たないながらも、商品開発力に強い自信があります。
全国200社以上のOEMネットワークを利用して、健全な競争環境のもと、商品単位でコストと品質が最適なパートナーOEM様を選択します。
成分や処方からではなく、まずは徹底してマーケットを知り、消費者が潜在的に求めるものを形にしていく、マーケットイン型の開発が特徴です。

レビュー/リピート率実績

  • SALONIA ストレートヘアアイロン

    レビュー数:35,586件*1

    レビュー:4.56

  • BOTANIST シャンプー・トリートメント

    高価格シャンプー 
    リピート率NO.1*2

※1:2023年3月時点
※2:1,000円以上の価格帯を高価格シャンプーと定義。1,000円以上の高価格ヘアケア消費財6ブランドについてのWEBアンケートによる。男女10代〜60代(n=30,000)のうち、BOTANISTを「2回以上購入して使用したことがある」と回答した方の数。2022年2月実施(自社調べ)

03

ブランドコンセプトと一貫したクリエイティブデザイン

ブランドディレクターがブランドストーリーに基づき、ロゴ・容器・パッケージ・販促物・プロモーションのクリエイティブなど全てのデザインをディレクション。
徹底的にこだわった世界観をビジュアルに変換し、ユーザーに届けます。
ブランディング事業部には、動画専門チームや、SNS専門チームが集まり、常に新しい表現を研究。感性とデータを掛け合わせ、ブランド価値向上を追求しています。

  • DESIGN

    ブランドアイデンティティ構築と世界観の創造

  • MOVIE

    コンセプトを体現した心に響く世界観

  • WEB

    ユーザーエクスペリエンスを最大限に考慮した設計

  • SNS

    ユーザーとのダイレクトコミュニケーションでエンゲージメントを高める

04

受賞歴

  1. BOTANIST

    FOR A SUSTAINABLE FUTURE サステナブル特設サイト/Webグランプリ 企業グランプリ部門 企業BtoCサイト賞 グランプリ

    2023.11.17

  2. BOTANIST

    FOR A SUSTAINABLE FUTURE サステナブル特設サイト/CSS Winner SITE OF THE DAY

    2023.11.01

  3. SALONIA

    イージーカールヘアアイロン/グッドデザイン賞

    2023.10.05

  4. SALONIA

    ピュアブライトスチーマー/グッドデザイン賞

    2023.10.05

  1. BOTANIST

    2021リニューアルから2022春施策まで/Japan Branding Awards 2022 Winners

    2022.12.13

  2. DROAS

    DRO-ASMR 特設サイト/CSS Winner SITE OF THE DAY

    2022.11.29

  3. BOTANIST

    ROOTH ブランドサイト/CSS Design Awards WEBSITE OF THE DAY

    2022.11.24

  4. BOTANIST

    ROOTH ブランドサイト/CSS Winner SITE OF THE DAY

    2022.10.15

  5. SALONIA

    EMSリフトブラシ/グッドデザイン賞

    2022.10.07

  6. 動画課

    CHILL OUT/映像作家100人

  1. BOTANIST

    ボタニカルシャンプー/トリートメント/グッドデザイン賞

    2021.10.20

  2. SALONIA

    スマートモイスチャーデバイス/グッドデザイン賞

    2021.10.20

  3. SALONIA

    スクエアイオンブラシ/グッドデザイン賞

    2021.10.20

  4. SALONIA

    イオンフェイシャルブラシ/グッドデザイン賞

    2021.10.20

  5. BOTANIST

    環境対応素材パッケージ/2021日本パッケージングコンテスト 適正包装賞 入賞

    2021.08.25

  1. SALONIA

    ストレートヒートブラシ スリム/グッドデザイン賞

    2020.10.01

  2. SALONIA

    ストレートヒートブラシ/グッドデザイン賞

    2020.10.01

  3. DROAS

    シャンプー・トリートメント詰替え/日本パッケージデザイン大賞2021 入選

    2020.06.30

  4. CHILL OUT

    ブランドサイト/CSS REEL WINNER OF THE DAY

    2020.05.20

  5. CHILL OUT

    ブランドサイト/CSS Design Awards WEBSITE OF THE DAY

    2020.05.12

  6. DROAS

    シャンプー・トリートメント/Topawards Asia ノミネート

    2020.04.13

  1. SALONIA

    WHAT’S YOUR BEST HAIR STYLE?/CSS Winner SITE OF THE DAY

    2019.04.26

  2. BOTANIST

    高級什器/JPM POP クリエイティブ・アワード 金賞

  1. BOTANIST

    スプリングボディージェル/日本パッケージデザイン大賞2019 入選

    2018.09.28

  2. CHILL OUT

    CHILL OUT/日本パッケージデザイン大賞2019 入選

    2018.09.28

  1. BOTANIST

    ブランドサイト/CSS Winner SITE OF THE DAY

    2017.10.06

  1. BOTANIST

    シャンプー・トリートメント/Topawards Asia パッケージデザイン賞