内定受諾するか悩んでいる全ての20卒の方へ

こんにちは。I-neで新卒採用を担当している三浦です。

※この記事は今モヤモヤしている新卒学生さん向けの記事なので、今自分で覚悟をもった意思決定をしている学生さんは対象ではございません※

【ミスマッチのない就職活動を実現したい!】

これは私が抱いている想いです。

就職活動もそろそろ終盤。学生の皆さんは、ずっと走り続けて結果が実り始めた時期かと思います。ふと立ち止まってみて、このままでいいのかと感じている方はいませんか?

「本当にこの決断(内定受諾)でいいのか・・・」

「大手しかみてこなかったけど本当に成長できるのか?本当にしたいことができるのか?」

「周囲(親、学校)の声に流されてきたのではないか」

「裁量権にこだわってきたけど本当にそこでいいのか」  等々・・

あくまで、私の考えですが、自らの“意思“で“覚悟”をもった決定ができるまでは、就職活動を続けてほしいと想います。

誤解のないように上記とは矛盾しますが2つの前提の考え方を先に記載します。
1新卒で入った会社にずっといなくてもいい
今は、転職も当たり前で、入社して違うと思って会社を変えることはできます。前提、三浦自身も会社と結婚するという考えはもっておらず、転職も経験をしています。
2就職活動が大事なわけではない
就職活動を無意味に長く続けるよりは今しかできないことを経験してほしいという気持ちもあります。

ただ、私はやはり、新卒で入社する会社はとっても重要だと思います。新卒で入社するという経験は人生で1度きりですし、自分のキャリアにとっても非常に大きな影響を及ぼします。スキルもマインドもまっさらな状態だからこそ、最初に身を投じる環境はとても重要なのです。

そんな想いで人事のプロによる「キャリアコンサル面談」はじめます!

自分のキャリアプランや、今後の人生設計への悩みをぶつけてください!

その悩みを一緒に考え、人事のプロが徹底的にあなたのキャリアについて提案させていただきます!

その中で弊社とマッチする学生さんには弊社でのキャリアプランも提案させていただきます。