BOTANISTが植物で大都会を彩る!日本初のSNSジャックキャンペーンと連動した、ロスフラワー配布を4月10日実施

ボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST(ボタニスト)】は「一歩踏み出す、自然と変わる」をテーマに掲げ、渋谷などの大都市を植物が彩るバーチャルグリーンワールドのオリジナル動画公開、SNSキャンペーン、現実の渋谷も植物で埋め尽くすPOP UPイベントを実施します。

「一歩踏み出す」あなたの小さなアクションが、サスティナブルな未来につながることを感じていただけますように。そんな願いを込めて、世界で最も人通りの多い横断歩道とも言われる「東京・渋谷」のスクランブル交差点をはじめ、「大阪・道頓堀」「名古屋」「パリ」「上海」の街で様々な植物がいっぱいに育つ5本の動画を公開します。渋谷が舞台の動画は2021年4月5日(月)~11日(日)の期間中、渋谷スクランブル交差点でも放送されます。

また、日本初のTwitterキャンペーンと連動したイベントを実施。Twitterキャンペーンにご賛同いただいた方の数に応じて、渋谷の街でロスフラワーを配ります。新型コロナウイルスの影響で各種イベントが延期し、需要の低迷・値崩れが起こっている花々を購入し、生産者やフラワーショップを支援します。

あなたが一歩踏み出すことで、街に緑が増えていく。
にぎやかな街を歩く方々に、一歩踏み出すことの大切さを少しでも感じていただけたら幸いです。

MOVIE(東京・渋谷)

掲出場所/期間
渋谷スクランブル交差点ビジョン4面、東京メトロ電車内広告
2021年4月5日(月)~4月11日(日)

大阪、名古屋、パリなどの動画はこちらからご覧いただけます。

SNS CAMPAIGN

あなたのアカウントを植物で彩って、サスティナブルな活動を応援してみませんか?

ひとりひとりのTwitterアカウントが植物に満たされることで、サスティナブルな未来への大きな一歩へとつながります。あなたのTwitterアカウント名、アイコン、プロフィール画像と文章が変更されます。

また、今回ご賛同いただいた方の数に応じて、フラワーロスの危機にある花を購入し、4月10日の渋谷POP UPイベントで配布します。

参加方法:下記サイトにアクセスいただき、連動アプリを認証してください。
URLhttps://botanist-turning-a-new-leaf.beluga.tokyo/
期 間 :2021年3月29日(月) ~ 4月11日(日)23:59
アイコン変更期間:2021年4月5日(月)9:00 ~ 4月11日(日)23:59
賞 品:BOTANISTボタニカルシャンプー&トリートメントを抽選で50名様に

POP UP EVENT

渋谷の街の真ん中で、植物でいっぱいの展示を実施。
さらに、Twitterキャンペーンの参加者数に応じたロスフラワーを配布します。バーチャルな動画だけではなく、リアルな渋谷の街も植物でいっぱいにします。

・瓶に入ったお花を、ディスプレイからご自身でお選びいただきます
・瓶を入れられる、エコバッグも配布します

日 時:4月10日(土)  11:00~なくなり次第終了
場 所: MAGNET by SHIBUYA109 イベントスペース、BOTANIST Tokyo