SNS総フォロワー数 約1,000万人、世界で活躍するモデル<大平修蔵さん>が出演 【 SALONIA 】「スムースシャインシリーズ」のスペシャルムービーを公開 “自分らしく輝く”美髪へのこだわりについて語る 

世界中の現場で長年愛用しているSALONIAの魅力とは 

株式会社I-ne(本社:大阪市中央区)のミニマル美容家電ブランド【SALONIA(サロニア)】は、
モデルの大平修蔵さんが出演する「スムースシャインシリーズ」の「SMOOTH SHINE スペシャルムービー」と「SHUZO OHIRA interview」を 2025 年 6 月 3 日(火)より公開します。


SALONIA の「スムースシャインシリーズ」は高機能なプレミアムラインとして、ドライヤーとヘアアイロンを展開しています。一般的にドライヤーとヘアアイロンは熱による髪へのダメージが課題ですが、スムースシャインシリーズはダメージを軽減し、ツヤを与える高機能性が特長です。また、シンプルで洗練されたデザインが評価され、2024 年度グッドデザイン賞を受賞しました。高機能でありながら 1 万円台という手にとりやすい価格帯を実現し、好評をいただいています。

今回、スムースシャインシリーズの広告モデルとして、SNS 総フォロワー数約 1,000 万人*を誇り、国内外で活躍するモデルの大平修蔵さんを起用しました。ヘアスタイルへの強いこだわりをもつ大平さんが、世界中の現場で SALONIA のアイテムを長年愛用していることから、今回の出演が実現しました。
*フォロワー数 TikTok 約 760 万人、Instagram 約 210 万人 2025 年 5 月末時点

大平さんは「はじめなければ何も変わらない」という信念のもと、24 歳という若さでありながら、モデル・DJ・アーティスト・ビジネスなど幅広い分野でグローバルに活躍。「ルイ・ヴィトン」のファッションショーへの出演や、「Forbes JAPAN 30 UNDER 30」に選出されるなど、目覚ましい実績を築いています。また、既存の枠に捉われないスタイルで新たな時代やカルチャーを牽引する存在として、注目されています。

SALONIA はスムースシャインシリーズのドライヤーとヘアアイロンを通じて、「自分らしく、美しく輝きたい」と願う方々に“美髪習慣”を届け、進化したヘアケアを提供したいと考えています。このように“新しいことに臆せず挑戦する姿勢”が、大平さんと SALONIA 双方に共通しているため、「SMOOTH SHINE スペシャルムービー」に出演となりました。また、大平さんが商品の魅力について語る「SHUZO OHIRA interview」も公開しました。
今後も大平さんと共に SNS を通じてスムースシャインシリーズの魅力を発信していきます。


大平さん出演の動画詳細

▮ 動画の見どころ 

表現やスタイルにおいて常に最高の自分が求められる世界で、 モデル・アーティストとして国内外で活躍する大平修蔵さんと SALONIA の「スムースシャインシリーズ」がコラボレーション。 スペシャルムービーでは自分らしさと美しさが響き合い、 大平さんの人生観とスムースシャインシリーズのコンセプトの交差を描いています。インタビュー動画では、普段から SALONIA を愛用している大平さんならではの視点でスムースシャインシリーズの感想と魅力を語り、現場の裏側や大平さんの素顔にフォーカスした内容となっています。 プロとしてのこだわりと美しくあるための大平さんのマインドにご注目ください。

▮「SMOOTH SHINE スペシャルムービー」

ドライヤー篇 https://youtu.be/J97zR2i1yOo
「誰かになりたいとかなくて、誰よりも自分になりたい。
人生もヘアケアもはじめなきゃ何も起こらない。
美しく変える。運命も、髪も。」

ヘアアイロン篇 https://youtu.be/tZ2D7IQKwMY
「今は個人戦の時代だと思う。
批判や抵抗もあるけど、プラスもマイナスも力に変えて。
美しく変える。運命も、髪も。」

▮「 SHUZO OHIRA interview」
ロング Ver. :https://youtu.be/e53VMTvODQ8
ショート Ver. :https://youtu.be/lQ3l_IkTJMY

[ Q ] ご自身の活動の原点と今後挑戦したいことについて
[ A ] ランウェイを歩いてモデルとしてデビューしたことが、間違いなく自分の原点だと感じています。今後は自分のやりたいことにただひたすら挑戦していきたいと思っています。あと、ここ 3 年間ぐらいヘアスタイルに大きな変化がないので、めっちゃショートにしてみたいです。

[ Q ] スムースシャインドライヤーを実際に使用した感想
[ A ] 髪が長いのでドライヤーは時間短縮できてしっかり乾くタイプがいいのですが、こちらはドライヤーの風が強く、一瞬で髪が乾くのがいいですね。風の当たる面積が広かったので熱が一点集中せず、全体的に風が行き渡り、髪が熱くならない低温なのでダメージケアの面も考えられていると感じました。

[ Q ] スムースシャインヘアアイロンを実際に使用した感想
[ A ] 一瞬で巻けて、鏡で見た時に「うわ、なんかいいな」と思いました。気分によってストレートとカールを使い分けています。ヘアセットの持続時間も長いと感じていて、一日中保ちたい時にも SALONIA のヘアアイロンを使いますね。ダメージから守りながらスタイリングしてくれるので助かります。すごく滑らかで、撮影中には「ツヤがでてる!」と驚きました。

[ Q ] スムースシャインシリーズのオススメポイントとは
[ A ] SALONIA のヘアケアアイテムは本当に素晴らしくて、生活の中で商品の良さを実感することが多いですね。実際に私も SALONIA の商品を使っているので、ハネさせたスタイリングをしたい男性の方、髪を綺麗にしたい女性の方、ダメージを気にしている方、冗談抜きで使っていただきたいと思っています。


スムースシャインシリーズ 商品概要

▮ 速乾とダメージ軽減*1の両立を追求、ツヤ変化率が約 300%*2にアップ
「スムースシャインドライヤー」

・乾燥時間を約 65%短縮*3し、速乾性アップ
・約 75℃*4の低温風とマイナスイオン 120%*5 にアップにより、まとまるツヤ髪へ
・温冷風が自動で切り替わると頭皮に優しいを含む合計 8 モードを搭載
・回転式折り畳みハンドルにより、コンパクトな収納が可能
価格 : 13,200 円(税込)
特設ページ:https://salonia.jp/special/smoothshine/dryer/

*1 乾燥時間短縮、低温風による
*2 自社測定、毛束を 3 分 30 秒ドライ後(SAL23209:HOT モード、SL-007:Hight)、1 分仕上げた時(SAL23209:GLOSS
モード、SL-007:Cool)。自社従来品 SL-007 との比較。使用環境(温度・湿度など)や個人差で、効果は異なります。
*3 自社測定、ノズル無し、毛束との距離 15cm(SAL23209:HOT モード、SL-007:Hight)
自社従来品 SL-007 との比較。使用環境(温度・湿度など)や個人差で、効果は異なります。
*4 HOT モード、風強、室温 30 度、ノズル装着なし *5 SL-013 との比較

▮ ツヤとまとまりのある髪へ導く、 ツヤ変化率が約 203%*1にアップ
「スムースシャイン ストレートアイロン 24mm」
「スムースシャイン カールアイロン 32mm」

・水蒸気爆発による髪ダメージを軽減<シルキーテックプレート>
・イオンバランスを整えて、ワンランク上のまとまり
<ダブルリペア*2 イオン>
・髪質に合わせて、80〜210℃の幅広い温度設定が可能
・電源を入れてから素早く立ち上がるため、時短につながる
・オートパワーOFF 機能・誤作動防止機能を搭載
価格 : 13,200 円(税込)
特設ページ:https://salonia.jp/special/smoothshine/

*1 処理前の髪と SALONIA のストレートヘアアイロン(SL-004)を通した髪の光沢値の差と、処理前の髪と SALONIA のスムースシャインヘアアイロンを通した髪の光沢値の差の変化率。【検証方法】ダメージ処理毛束を測定環境にて、毛束の一部を測定用治具で固定し測定。6 秒間で 3 回滑らせる。(設定温度180℃)使用環境(温度・湿度など)や個人差で、効果は異なります。
*2 髪の毛イオンバランスを整えること。髪の毛を補修するものではありません。


大平修蔵さんプロフィール 

2001 年、神奈川県生まれ。モデル/DJ/アーティスト
2020 年に始めた TikTok で注目され、フォロワーは 760 万人、SNS 総フォロワー数は現在約 1000 万人となる。
2022 年には「Forbes JAPAN UNDER 30 日本発世界を変える 30 歳未満」に選抜。
アーティストとして「SHUZO」名義で DJ、楽曲制作など取り組みプライベートレーベル「AT1」からファーストデビューシングル「THE FEELING feat. 中島美嘉」をリリース。音楽シーンにも新たなスタイルを提示する。
SNS を通じて世界的な影響力を確立し、モデルとしては「ルイ・ヴィトン」のランウェイデビューを果たすなど、国内外のハイブランドのキャンペーンに多数出演。その影響力はファッションのみならず、ビジネスの世界にも広がり、「Forbes JAPAN 30 UNDER 30」に選出。さらに、大手 PR 会社サニーサイドアップの SNS マーケティングプロデューサーとしても活動し、グローバルな視点での発信を続けている。

TikTok : https://www.tiktok.com/@shuzo__3120
Instagram: https://www.instagram.com/shuzo___3120/?hl=ja


SALONIA

BEAUTY is SIMPLE 
あたりまえの毎日を、美しく。 

だれもが自分らしい髪と肌の輝きに 
出会える日々を叶えるために。 

使う人を選ばない、ミニマルなデザインを 
手に取りやすく、上質な効果を 
毎日続けられる、セルフケアを 

すべての人に美容をたのしむ自由をとどけたい。 

SALONIAは、美しさをシンプルにしていく。 

公式HP:https://salonia.jp/?rls
公式Instagram:https://www.instagram.com/salonia_official/
公式X:https://x.com/salonia01