I-ne、「TikTok Shop」に参入、専任チームも組成——急成長コマースへの対応を加速 〜Z世代を中心に急拡大する動画コマース市場で、販路拡大と商品接点の最適化を図る〜
株式会社Iーne(本社:大阪市中央区、代表取締役:大西洋平 証券コード:4933)は、Z世代を中心に急拡大する動画コマースプラットフォーム「TikTok Shop」へ参入し、2025年6月30日より当社公式オンラインストア『& Habit(アンドハビット)』を開設しました。出店ブランドは、BOTANIST、YOLU、SALONIAなどです。TikTok Shop向けに社内で専任チームを立ち上げ、当社商品のさらなる認知拡大と顧客接点の最適化を進めます。

TikTok Shopとは
2024年に日本国内でも本格始動した「TikTok Shop」は、TikTokアプリ内で商品の購入までが完結する、新たな購買体験となる「ディスカバリーEコマース」です。
当社の参画背景と狙い
当社では以前より、SNS上でのユーザー接点やインフルエンサー起点の購買行動に着目しており、今回の参画を機に、TikTok Shopを新たな販路と位置づけ、TikTok Shopの戦略設計および運用を担う専任プロジェクトチームを社内に新設しました。動画を起点とした自然な商品認知・体験の創出や若年層との新規接点獲得とブランドエンゲージメントの深化などを強化してまいります。
今後の展望
TikTok Shopのような”体験起点型EC”の拡大は、生活者の購買行動そのものの変化を示しています。当社では今後も、こうした成長市場へのタイムリーな対応を図りながら、ユーザー体験の最大化と販路の最適化を両立する体制を強化してまいります。
「TikTok Shop」出店概要
・店舗名:and Habit公式店(アンドハビット)
・出店ブランド:BOTANIST、YOLU、SALONIAなど
・URL:https://www.tiktok.com/@andhabit_official