顧客対応ポリシー

CUSTOMER SERVICE POLICY

I-neグループは、「Chain of Happiness=商品を通じて、世界中を幸せにする」という経営理念のもと、「お客様応対基本方針」ならびに「行動指針」を以下の通り定めます。
この指針に基づき、お客様とのコミュニケーションを大切にし、安心・安全な製品、サービス、情報の提供を行うとともにお客様の声を企業活動に反映し、お客様の更なる満足の確保、維持、向上に努めてまいります。

基本方針

Chain of Happiness

私たちは、関わるすべての人へHappinessを届けます。
そのために、お客様の「声」に耳を傾け、「心」に寄り添い、「想い」に向き合います。

行動指針

Boss(お客様)

どんな仕事をするときも、自分自身を「お客様」に置き換えて考えます。

Professional(プロフェッショナル)

お客様の声を社内へ届け続け、商品とサービスを継続的に改善し、品質向上に努めます。
そして、常にプロフェッショナルであるという意識を持ち、業務に取り組みます。

Fair(公正・公平)

全てのお客様に対して感謝の気持ちを常に持ちながら「正直・誠実」な対応を心掛けます。
また、不当な要求については毅然とした姿勢で、公正・公平に接します。

Happiness(幸せ)

「ひとごとでなく自分ごと」の精神で、主体性をもって考動します。
そして、お客様とのコミュニケーションを通じて、関わるすべての人へ幸せの連鎖を生み出します。

体制図

  1. ブランドチーム

    商品企画
    お客様の声やアンケート結果を集計し、その結果を届け、お客様が求めている商品を日々追及し続け、お客様満足の高い商品を企画します。

  2. 品質保証課・商品開発課

    商品開発・品質の改善
    お客様の声等を商品の創造に携わる部門へ届け、新商品の企画や既存製品の改良に努めています。

  3. ブランディング事業部

    製品品質の情報提供
    お客様へブランドイメージや製品の特長、使用方法を知っていただく為に、各ブランドのHPやSNS、屋外広告等を通じて情報発信を行っています。

  4. リスクマネジメントチーム

    対応方針の決定・共有
    イレギュラーな事例が発生した場合、お客様に対して、公正・公平な対応を行うため、日々情報の共有と蓄積を行っています。その情報を元に、対応方針を決定し、適切かつ迅速に対応します。

自社の取り組み

▪️関連部署へのVOC共有

お客様からいただいた様々なお声をデータベース化し、関連部署へ共有の場を設けています。
また、改善すべき課題を検討し、より良い商品やサービスを提供できるよう取り組んでいます。

▪️Happy Voiceの運用

お客様から寄せられる嬉しいお声は幸せを提供できた証だと考え、全社員向けに共有しています。
それによりモチベーションを向上させ、より良い商品づくりやお客様対応に反映させています。

▪️カスタマー社員の教育

お客様へ安心と幸せを提供できるようお客様対応時の品質向上を目指し、研修制度を設けています。

▪️お客様へアンケートを実施

お問合せいただいたお客様へアンケートを実施し、商品ならびに対応についての満足度やご意見を伺っています。
そのご意見を社内に共有し、それぞれの改善につなげ、お客様の満足につながるように活かしています。